20日には楽しみにしていた夏祭りがありました。

少し前から玄関にはこんな素敵な看板が飾られました。子どもたちは『アンパンマンだ~!』『すいか♡』と当日までワクワクがとまりませんでした!

提灯やすいかの飾りは、子どもたちがクレヨンで塗ってくれました。指さしながら『すいかあった!』と嬉しそうでした。

 

 

朝のおやつもお祭り仕様です!ジュースとお菓子を選んで自分で取りました♪ 大喜びです。

 

 

ゲームも盛りだくさん♡ ”的あて”では『えいっ!』と大きな掛け声でボールを夢中で投げていました。

 

 

”わにわにパニック”では、突然出てくるわににびっくりしながらも、叩くのがだんだん楽しくなって『まだやりたい!』と何回も楽しむ子もいました☆

 

 

みんな大好き!”アンパンマンのお面”をおめんやさんで買い物ごっこ!!

さっそくかぶって鏡でどうかな?とお茶目な姿もありました♪

 

 

”ヨーヨーつり”では、ぷかぷか浮かんでいる色とりどりのヨーヨーから『どれにしようかな?』と自分で選びました。

指につけて弾ませることを教えてもらうとさっそく、挑戦していました!

 

 

給食は、お家からお弁当箱を持ってきてもらって、”焼きそば”を食べました。

お弁当箱を開けると『うわぁ~!!』と嬉しい声がいっぱいで、たくさん食べました♪

 

 

 

そして・・・

お昼寝明けは、なんとっ・・!!!

”すいかわり”をしました!!

大きなすいかが出てくると目を丸くさせて見入っていた子どもたち♪

素敵なすいか模様の棒を使って、順番で叩いていき、『がんばれ~!』と応援したり、当たると思わず拍手が!!

 

 

割れたすいかは、切ってもらいおやつで食べました。

 

甘くて美味しいすいかに『おいしい♡』のポーズも!!

 

みんなで楽しんだ”夏祭り”

また、みんなで一緒にイベントやろうね!!