今週は、台風の影響で雨降りの日がありました。

そんな日のお部屋での子どもたちの遊びの様子をお知らせします!

 

 

大きな大きなダンボールの囲い、「お家だ!」と大喜びの子どもたち!!

しばらくして、子どもたちがしゃがむと・・・

「あれ?いない!!」

「どこに隠れたのかな?」

 

 

「わぁ!!」

「ここだよー!!」

見えなくなったり、出て来るのが面白くて繰り返したり、扉に見立てて「ピ

ンポーン!」とチャイムを鳴らすことを楽しんでいました。

 

 

大きな積み木を「よいしょ よいしょ」と運び、積み上げることに挑戦!!

どれにしようかな?と考えながら1つずつ積んでいく姿がありました。

 

 

こんなにたくさん積んだよ!

手を離しても倒れないかな?真剣な顔で見つめています!!

 

 

折り紙を手でぎゅっぎゅっと丸めて・・・

 

 

 

カップに入れたら・・

アイスクリームの出来上がり!!

他にもからあげやアメを作ったり、お友だちや先生に「どうぞ!」とたくさん

振舞ってくれました♪