少しずつ園の生活にも慣れてきて保育者やお友だちと一緒に遊んだり、”笑顔”がみられるようになってきましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

慣れ保育が終わり、先週より一日保育が始まりました!

 

給食やおやつは、楽しみにしてくれている子も多く、「おいしい♡」・「うまい!」「おかわり!」とたくさん食べてくれる姿があり、嬉しいです☺

 

お昼寝は、お家を思い出して泣いたりする姿もありますが、子どもたちに合わせ、抱っこやおんぶをしながら安心して少しずつ眠れるようにしています。

 

 

少しずつ小さな体で頑張っている子どもたち、少し慣れてくると疲れも出やすく体調を崩しやすくなってきます。十分な休息を心掛けながら過ごしていきたいと思います。