みかんぐみ(2歳児)が近くの神社までお散歩に行ってきました。

少しずつ先生と手をつないで歩くことが上手になってきました。

 

 

 

「これ、なに?」と鈴が気になって鳴らしてみたり、”ぺこっと”お辞儀をして

「たくさん遊べますように」とお参りしました。

 

 

体を動かすことが大好きなみかんさん!

土俵の周りをぐるぐる走り回っています!!

 

途中で、

「お茶ですよー!」

「いちごですよー!」

とマラソンの給水ポイントのようにお友だちに渡してくれて、ぱくっと食べるふりをしてまた元気に走り出していました。

 

 

今度は、「もういいかい」「もういいよ」とかくれんぼが始まりました。

「見つからないかな…」

「じーっとしていよう!」

 

「もう、来たかな?」と木から出てくる姿も!!

 

 

「今度はこっちに隠れよう!!」

「急げ!急げ!!」

 

「みーつけた!」

最後に見つけてもらえるとニコニコのみかんさんでした♪

 

帰り際、蛙を見つけて観察です!

ぴょんぴょん動くかえるさん!!草の緑と一緒で「あれ?どこ??」と一瞬見つからなくなってしまう姿もありましたが、生き物にも興味津々でした。

 

また、お散歩に出掛け、たくさん体を動かしたり、いろいろな発見を一緒に楽しんでいきたいと思います。